まずベッドの上を片付ける

切迫早産からの育児ブログ(に、する予定)。旦那と怒涛の三人暮らしライフ。

入院(ラブ)ストーリーは突然に 3rd

今日は妊婦検診があった。

誰も観てない切迫妊婦ブログと化している。もともとそんなに更新してないしまあいいだろう。

妊婦検診といっても普通の外来の検診とは異なりエコーは毎回取らない。尿検査、体重、腹囲と子宮の大きさを測ってむくんでないか見て終了。

暇を持て余している切迫早産患者としては一大イベントみたいなつもりだったけど案外すぐ終わって拍子抜けした。


そういえば部屋移動があった。今までは大部屋がいっぱいだという事でMFICUという重症患者専用の部屋にいた。完全個室で洗面台とトイレつき。まあそれなりに快適だけどお金がかかるし早く大部屋に移りたかった。

いざ移ったら移ったで問題が一つ。
水が汲めない。
今までは洗面台で使い回しのペットボトルに水を汲んで飲んでいた。歯磨きもそれで賄っていた。
しかし大部屋の洗面台は小さくてペットボトル入らない…しかもシャワータイプだから水が溢れる。

こんなときの移動売店!
毎日日用品を売りに来てくれるので2リットルペットボトルの水と紙コップと洗濯用の洗剤が欲しい。旦那が毎日来てくれるわけじゃないし自分で洗濯。
毎日来てくれて洗濯してくれる人がうらやましいよ。


とりあえずまだ移動売店は来ない。おやつの3時まで遠い。相部屋の人はお昼寝中とカーテンびっちりさんでいるのかさえわからない。

お昼寝中のお姉さんはなんか良い人そう。
あいさつしてくれたし。
大部屋生活に早く慣れてとりあえず第一目標の28週までがんばります。