読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずベッドの上を片付ける

切迫早産からの育児ブログ(に、する予定)。旦那と怒涛の三人暮らしライフ。

入院(ラブ)ストーリーは突然に 9th

無事に28週に足を踏み入れることができた。

なんとか28w0d。入院したときは26w0dだからきっちり2週間。最初は長くて泣いてたけどいい加減慣れてきた。日々の生活や人も分かってきたのはいいけれど問題はやっぱりシャワーである。

元々めんどくさがりで妊娠前から2日に1回とか3日に1回とかいうシャワーのサイクルだったわけで。
それもかゆいからとか不快だからじゃなくて誰かと会うから仕方なくって感じ。

さすがに東日本大震災で2週間くらい風呂に入れなかったときは入りたくて仕方なかったけど妊娠して切迫早産になった今、週2のシャワーでさえきつい。
週に1回でいい。

なんだかんだでシャワーは制限なく毎日使える。頚管長測ったら4センチあって問題なし。
ただ週数が浅く一度1.6センチまで縮んだ前科の為にリトドリンの持続点滴の餌食になってるんだけど。


シャワー行きたくないのは生理用食塩水を使って点滴をロックするのが嫌だからです。
血管を傷める原因の一つらしいし…
点滴の針を持たせたいんですよ。後2ヶ月の入院期間、切迫早産の患者ならわかると思うんですけど差し替え嫌ですよね?

うちの病院は点滴の針は持つだけ持たせるシステムだから最長1ヶ月差しっぱなしの強者がいたらしい。

さすがにそこまでしなくていいけど、今の針は全然痛くないしこの血管をぎりぎりまで持たせたい。とりあえず4月4日までは持たせたい!できれば7日くらいまで…


だから自分から血管傷めるマネしたくないんですよ。差し替えないに越したことはない。

だからシャワー浴びたくない。垢で死なないし。
火曜と金曜の予定だから明日シャワーの日だけどどうしようかなぁ。
そりゃあ入った方がいいけどめんどくさい。
でも知り合った患者さんや会社の人が来た時になんかあれだしなあ…

あーめんどくさい。
もう週に1回って決めてほしい。
シャワー毎日可能、院内歩行不可フロア内可能じゃなくてシャワー週に1回、院内歩行可能にしてほしい。



愚痴ばかり出てくるのよくない。
明日からまた頑張ろう。次の目標は30週!
正産期までお腹で育てるぞ!