
まずベッドの上を片付ける

切迫早産からの育児ブログ(に、する予定)。旦那と怒涛の三人暮らしライフ。

入院(ラブ)ストーリーは突然に 16th

ついにスマホに速度制限がかかってしまった。


無事に木曜日に30週を迎えることができた。次の目標は34週だぜ〜!と意気込んでいたらソフトバンクからの一通のメールが。

簡単に言うと使いすぎだから速度制限かけちゃうよ!とのこと。
実は今までポケットWi-Fiがとっくの昔に制限かかったため4G経由で繋いでいたがついにそれも速度制限がかかってしまった。

まだ今月半分くらいあるのに。
ただまあ速度制限かかってもインターネットができなくなるわけではない。
むしろゆっくりになるからいい暇潰しになるかもしれない。

ただちょっと遅いからおとなのぬりえ始めようかとか、実家からDS持ってきてもらおうかとも思ったけどなんだかパッとしない。

ぬりえっていってもセンス無いし、DSも右手が使えないため(点滴をなるべく持たせたいから)RPGではなくどうぶつの森みたいなまったりしたやつしかできない。

どうぶつの森、持ってきてもらおうかなあ。

それかアパートにあるソフトバンクWi-Fi持ってきてもらおうかとも思ったけど旦那がパソコン使うの忘れておった。


性欲マウンテンゴリラの妻がいない今、えっちな動画やらなにやらエンジョイしているであろう。仕事で疲れ果てて、今日だって土曜日にも関わらず出勤している彼からそれを取るわけにはいかない。

やっぱり実家の母が次に来るときにどうぶつの森、持ってきてもらおう。
母が来るのは本当にいつになるかわからない。
退院までこないかもしれないがまあなんとかなるさ。



ところで
30週に入り入院生活も一ヶ月になるため専属の助産師さんと主治看護師さんがつくらしい。
専属助産師さん、超頼れる人。この人で良かった。しかし、名前を聞き取れず。名札も付けてないためお名前がわからないよ!
確か、えっと、オレンジチームとか言ってたから後でチェックしよう。

専属はその方だけどいない時とかはオレンジチームのみなさんでフォローしてくれるらしい。
なんって頼れるんだろ。


おちび用品や入院セットは34週くらいまでには揃えておくこと、今30週で産むことになれば産道が硬いため帝王切開になるが34週になれば経膣分娩が可能なこと、そもそも元居た産院で産むのかこの今いる大学病院で産むのか、など話をされた。

産院についてはお世話になってるしスタッフさんみんな優しいから大学病院で産みたいけどやっぱり家から近いし元居た産院で産むつもりだ。



プランとしては5月末に従姉妹の運動会があるからそれまでは退院、もしくは外出許可をいただきたい。
うちの大学病院は内服の人であれば外出許可をもらえるらしい。

病院にいれば安心だし体重も増えることはないからぎりぎり36週までは病院にいたい。36週なれば退院も現実味を帯びる。

従姉妹の運動会が具体的にいつかはわからないけどそれまでは点滴を外したい。
そして内服にして36週で退院。37週で元居た産院で出産…までこぎつけたい!
運動会の正式な日程が分かったらエコーの時にでも主治医に相談してみよう。



私は経膣分娩、自然分娩で産みたいから少なくとも34週(5月12日)まではお腹にいてもらわなくてはならない。
今のところ張りも無いしなんとか持ちそうとのこと。

とりあえず退院したらほどほどに好きなものを食べよう。
で、陣痛が来たら我慢してた洋菓子を食べまくろう。
ケーキやらずんだ餅やらロールケーキ一本食い、羊羹やどら焼き…楽しみが止まらない。



目指すはとりあえず34週。36週で退院。最終的には37週〜で母子共に元気に出産。

目先の目標はあと一ヶ月。
なんだかんだで入院一ヶ月超えてるし退院まであと一ヶ月半。
なんだ、早いじゃないか。
どうぶつの森持ってきてもらえばもっと早いな。

頑張れおちびちゃん!
ママも一緒に頑張るよ!