まずベッドの上を片付ける

切迫早産からの育児ブログ(に、する予定)。旦那と怒涛の三人暮らしライフ。

入院(ラブ)ストーリーは突然に 17th

いろんなことを考えていた。


切迫早産で入院して暇なのはもう慣れた。
週末に旦那が面会に来れば暇潰しになるけど平日はまず誰も来ない。
まあ漫画読んだりアプリのゲームしたりでなんだかんだ時間は潰れる。

2、3時間区切りで考えたら楽になった。
・朝は6時に起きて朝ごはんまで2時間。なんだかんだで6時半になるため実質1時間。

・朝ごはんのあとはNSTと処置でだいたい10時。昼ごはんまであと2時間。

・昼ごはん食べてだいたい12時半。おやつの時間まであと2時間。

・14時半におやつ到着。夕ごはんまであと3時間。

・17時45分に夕ごはん。食べ終わって18時すぎ。とりあえず19時半の青汁タイムまでなんだかんだ。そこから胎児の心音チェック後就寝。

24時間で換算すると長いけどコマ切れで見るとなかなか早く過ぎる気がする。


そんな入院生活が続く中、右手に点滴を差している。4月10日に差して1週間。なんとか5月まで持ちこたえてほしい。できれば退院までお願いしたい。

そのためなるべく腕を動かさないように。指は軽く曲げてグーにする。
トイレいっても左手しか使わないから右手は洗わない…という生活を続けていた。

今日右手から垢が出てきたためちょっと擦ってみたら。
すごいのなんのって。
ポロポロポロポロ出てくる。擦れば現れる。大量に。
30分くらい右手を擦り続けたらだいぶ落ちついたけど多分まだ出そう。むちゃくちゃだ。
擦り続けたせいかなんだかカサカサしてる。
これからはちゃんと手を洗おう。