
まずベッドの上を片付ける

切迫早産からの育児ブログ(に、する予定)。旦那と怒涛の三人暮らしライフ。

入院(ラブ)ストーリーは突然に 25th

最終目標は退院ではない。


今までさんざん書いてきたように最終目標は退院だと思っていた。
退院すればおいしいものがたらふく食えるからだ。

ちょっと前の記事で最終目標は出産って書いたけどまさにそう。妊娠中はいつ食べても太る一方だから。

しばらく前にシャトレーゼのお菓子をドカ食いしたあの日、次の日は体重測定に尿検査もあった。
尿検査では当然糖が出たし、体重も今までの経過を見ると1週間に1キロは太り過ぎだという。

そりゃあ入院するまでろくに食べてませんでしたからね。必要な分吸収したんかなって感じ。

んで、今日測ったら2週間前と大して変わっていなかった。つまりマイナスからゼロに戻ったのかもしれない。すべての足りなかった栄養やら何やらが補充されてぴったりになったんだと思う。


これで退院してドカドカ食べたら全く意味がない。
だから最終目標は出産なのである。

出産の時は好きなものを食べられるらしいからここぞとばかりに食べたいもの食べよう。


目標はとりあえず来週の34週。

次の目標は退院。
退院したら本番だ。
少しだけ、やらなくちゃいけないことがある。
そこで産まれてはまだ早い。

最終目標はできれば37週で出産。
その後も産後のリフォーム用品見て前の職場のおっさん、いや、お兄さんたちに内祝いを即座に手配。

なんだかバタバタだけど楽しみだな。
早くこいこい、37週。