まずベッドの上を片付ける

切迫早産からの育児ブログ(に、する予定)。旦那と怒涛の三人暮らしライフ。

それから10ヶ月 朝から晩まで二人きり

初めて貴方と出会ったのは メカばかりの小さな内診室
エコー越しの貴方の心臓は ピコピコ脈打っていた

それから10ヶ月 朝から晩まで二人きり
ストレスまみれで生きるこんな私に貴方はしがみついていてくれた

ごめんね 無理ばかりしていて 私はダメな母親ね
割り切って生活すれば良かったのに 貴方を危機に晒していた

ごめんね 病棟から出られないの 私はダメな母親ね
春の菜の花や桜の匂いを 貴方に嗅がせられない

でも伝えたいの この気持ち
‘出会ってくれてホントにありがとう…’


貴方の危機に気づいたのは 26週の検診の日
救急車で緊急搬送 貴方を助けたいの

そこから2ヶ月半 病院のベッドの上
繋がれたリトドリンの点滴に 貴方の命がかかってた

そうよね 無茶してはいけなかった 私はダメな母親ね
どんなに貴方が恋しくても 陣痛が来たら終わり

ごめんね 私に夢を見させて 私はダメな母親ね
貴方との生活を どうしても外で体験したいのよ

でも言わせてね これだけは
‘無事に産まれてきてくれてホントにありがとう…’




今回はRAINBOW GIRL(ニュース速報(VIP)のパートスレ「作曲できる奴ちょっとこい」(以下"作曲スレ")で制作された曲)のパロでした。 
ニコニコ大百科(仮)より引用

順調と思われた妊娠生活から突然の入院生活。
育児と入院生活辛いのは入院生活だった。

乳の張りの痛みと入院生活だったらめちゃくちゃ悩んで辛いのは乳の痛みだけどね。


今は無事に産まれてきて良かった。
36w2dでもNICUに入らず保育器に一日入っただけで済んだ。

ありがとう。
無事に産まれてきてくれてありがとう。