まずベッドの上を片付ける

切迫早産からの育児ブログ(に、する予定)。旦那と怒涛の三人暮らしライフ。

おれはテレビが嫌いなんじゃない

おれはテレビが嫌いなんじゃない


昔々、学生時代は超テレビっ子だった。

だいたいの深夜番組は把握していて1時とか2時まで起きているような子供だったのに


就職してから忙しくなって朝は5時起き、帰宅は10時過ぎのような毎日でだんだんテレビから遠ざかり今ではすっかり見なくなった。


でも、テレビが、嫌いなんじゃないのよ


自分でもよくわからないんだけど


NHKは好き

水曜どうでしょうとか和風総本家も好き

地方のローカルだけど、あらあらかしことかにじいろジーンとかそういうのもわりと好き


バイキングとか、あとなんだっけ、お昼の番組はグレー


ロンハーとかゴッドタンとかは悪いけど苦手

ああいう「おもしろいでしょ?おもしろいでしょ?」とか、企画によるけど「アタシエロいでしょ?エロいでしょ?とりまエロいでしょ?」みたいなゴリ押しが不快(なんだと思う)


ここ、自分でもよくわからないんだけど、多分「自分の方か○○だな」という自尊心が強いんだと思う。


ゴッドタンを例に出すと、誰が最もエロいかみたいな企画あるけどそんなのチャチすぎる。テレビだから抑えてんのかもしれないけど、お嬢様のロイヤルおまんこにホームレスの汚いおちんぽミルクで妊娠確定〜!!!!!!くらい言ってほしい。


同居人がテレビ好きで基本的にいつもテレビがついているし、録画の容量いっぱいまで録画貯めて、しかも多分半分以上見てないんだけど、まじで無駄だし意味がわからない。



愚痴になっちゃった。

今回はテレビが嫌いってだけの話。

子供は隣ですやすや寝てる。


つーかこんなブログでも見てくれている人がいるのね、ありがとうございます。